アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年01月13日

恵比寿 !!


今年もえべっさん行ってきましたァ~face02icon22

うちの近くのでは、10日

お菓子とかお餅を撒くのですが

その中でも狙いは福餅
(数個のみ、しかも現金入ik_04

実はその数少ない福餅昨年 ←ポチッとな
バトルik_53の末、GET ←ポチッとな
でッ今年はというと・・・
恵比寿 !!
そうッik_96この段ボールにバンバン餅やお菓子を・・・
今年も福餅GETするぞォ~(^0^)/OH~

いざ現地に到着すると・・・意外に強敵が多いface07
恵比寿 !! 恵比寿 !!
強敵の多い中ik_82どのように福餅を手に入れるかik_53
頭の中のスーパーコンピューターがベストポジションをはじき出すik_20
福餅を投げるオッサンの位置・飛距離・角度・風向き・ハゲ具合・・・
でッik_18その結果
恵比寿 !!
デカイ箱もって行った割にはちょと少ない収穫に不満げなぶひママ
ッて言うより産後1ヶ月ちょいで何気合い入れて行っとんねんicon08
ほんでもって蒼空はどないしとってんik_19
ぶひママ『専属ベビーシッターに預けてたから大丈夫』(^皿^)V
恵比寿 !!
肝心の福餅はと言うと・・・・
残念ですがGETならずicon15
恵比寿 !! 恵比寿 !!
去年の福は蒼空だったのかもik_92


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
紅葉ランチ
公園でイチャイチャすな!!ヽ(`Д´)ノ
まだまだ夏やぁ~!
サマ~ =2012夏=
雪!
寝ぐせ
同じカテゴリー(ペット)の記事
 紅葉ランチ (2012-12-02 00:08)
 公園でイチャイチャすな!!ヽ(`Д´)ノ (2012-11-15 00:48)
 まだまだ夏やぁ~! (2012-08-17 23:36)
 サマ~ =2012夏= (2012-07-21 00:37)
 雪! (2012-02-18 22:53)
 寝ぐせ (2012-01-05 23:26)
Posted by ぶひぶひ at 01:12│Comments(30)ペット
この記事へのコメント
餅拾い

熱くなるのわかる(笑)

ウチの実家の方は

旧暦の初午や二午が盛んです♪

去年の福はホンマ
蒼空ちゃんやったんかもね(^-^)b
Posted by みぃすけ at 2011年01月13日 02:06
位置・飛距離・角度・風向き・ハゲ具合・・・あははは!(笑)

どんどん焼にもろこし輪太郎が懐かしくて
ムショーに食べたくなっちゃいました!!

2号くん、ベビーシッターお疲れさまです!
Posted by チチャリト at 2011年01月13日 02:52
すごい楽しそう!!
気合いいれる気持ちわかるよ(^O^)/
蒼空ちゃん、まだお菓子食べれないし
ベビーシッターさんに行くのかな、このお菓子!!
Posted by バズ・桃・小鉄  at 2011年01月13日 07:51
あ~~あビックリしたww
東京の恵比寿に来たのかと思って焦ったわ(爆)
こういう行事があるのね!!
福餅貰えなくても・・・そうそう蒼空ちゃんがきっと福を持ってきてくれるわよ!!
今年もお互い頑張りましょう~~~
Posted by 華ママ at 2011年01月13日 08:43
福餅争奪戦!
楽しそう♪
聞いただけで血が騒ぎます(^。^)v
2号にぃさんと福モ・・・じゃなかった
蒼空くんも、お留守番 
ご苦労様でした!
Posted by 桜 at 2011年01月13日 09:51
こんにちは☆
お久しぶりです☆
こういうの熱くなりますよね☆
ウチも和歌山の・・・実家の田舎は3月にもお菓子やパン・ラーメンなどを投げては・・・拾うんんですが・・・それってなんでしたっけ??
ウチだけかな・・・

あ~行きたくなってきた☆3月待ち遠しい☆
Posted by ビビ・ブブmama at 2011年01月13日 10:52
すごい気合い!!!でも福もちはゲット
できなくて残念・・・・^^;
2号がお守してたってゆ~んも
笑えてくるわ~!!!
ソラちゃんんん・・・ぶひぶひちゃん似か@@
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2011年01月13日 13:37
ご無沙汰しています*

というか!
おめでとうございます☆

全く記事に気付いていなく
お祝いが遅れまして
本当に申し訳ありませんでした! (≧_≦)

寒さにはお気をつけて
また、おチビちゃん連れでお会い出来るのを
愉しみにしています *^-^*
Posted by くう*くう* at 2011年01月13日 17:55
たのしそ~~~う!!
こういう行事マロママも 大好きだわ
祭りだ!祭りだ!!
そら君・・・赤ちゃんらしくなってきたね~~
生まれたばかりの後ろ姿からは想像がつかなかったけど
Posted by マロママ at 2011年01月13日 19:17
さすがぁ~
2年連続大漁GET、お見事~♪

蒼空ちゃんも 元気そうで なによりぃ~☆
Posted by たけちゃん。 at 2011年01月13日 21:33
ええ~~

蒼空ちゃん置いて
行ったんや~(笑)

福餅・・・
残念やったね~

餅なげあれ怖くない!!

みんな怖いほど必死やん!!(笑)

久しぶりの蒼空ちゃん元気そうやね!!
(^O^)/
Posted by kunichankunichan at 2011年01月14日 00:35
うんうん、しっかりした

 男の子になってきたでし・・・^^

 専属ベビーシッターもいて安心ね~


 ぶひぶひちゃん、そのえべっさん教えて~

 いろいろと投げてくれるんやね~

 私も来年、段ボール箱持っていこ!!

 あっ!!あかんわ~

 だって来年は月火水なんや~
Posted by チェリーチェリー at 2011年01月14日 01:22
なははは(笑)(笑)(笑)
おっさんのハゲ具合で何がわかるんでしょおか???おせーて(●^o^●)
Posted by なお☆ at 2011年01月14日 20:15
みぃすけちゃん
餅拾い熱くなるわな
うちの実家でも初午にほるで
蒼空は本間宝物やよ
体調はどうな順調か
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月15日 09:53
チチャリトさま
ぶひパパその場にいないのにナイスやろ
どんどん焼もろこし輪太郎
『ごちそうさんッ
2号ご苦労であった
ちゃんと4人でわけたよん
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月15日 09:57
バズ・桃・小鉄さま 
めちゃ楽しいですよ
気合いはいりまくりで
お菓子は仲良く家族4人でわけたよん
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月15日 10:04
華ママさま
東京の恵比寿だと思ったん(笑)
東京にはこんな行事はないん
めちゃ楽しいよ
蒼空が福よ
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月15日 10:13
桜さま
めちゃめちゃ楽しいですよ
かなり血が騒ぎます
蒼空を2号に任せ行った甲斐があったよ
本間苦労
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月15日 10:21
ほんままりちゃん見つかってよかったわ~^^
バグちゃんどうなんやろ・・・・
ぶひぶひちゃ~ん!
3ワン目どう!?@@
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2011年01月15日 20:01
えべっさんで餅投げ有るんや・・・
お菓子もいっぱい拾ってきて頑張ったんやね、これはただのお菓子と違って「福菓子」やなぁ(=^▽^=)
Posted by りりくまりりくま at 2011年01月16日 15:01
ビビ・ブブmamaさま
お久しぶりです
餅拾いめちゃ燃えるよ
3月なんやろ
3月に行くんがんばってな
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月17日 18:54
親方〜
気合い入りまくりよ
2号のベビーシッターはなかなかやで
蒼空はぶひパパ似やで
パッチリ目のふたかめでマツパでも
したかのようにクルリンまつげ
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月17日 18:58
くう*ちゃん
ご無沙汰
あらあらお祝いなんて
ありがとう
また会おうね
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月17日 19:01
マロママさま
楽しいよ
こういう行事マロママの所でもある
蒼空も大きくなったよ
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月17日 19:04
たけちゃん。
2年連続
でも昨年より少なかったわ
蒼空も元気でスクスク育ってるよ
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月17日 19:06
kunichanさま
もち蒼空は置いてったよ
福餅はめちゃ残念やったわ来年こそは
餅なげはおばちゃん多いと怖いよ
ここは人数少ないんよ
だから怖くないで
蒼空は元気やで
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月17日 19:11
チェリーちゃん
専属ベビーシッターはなかなかやで
来年段ボール持って仕事休んでおいな
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月17日 19:15
なお☆ちゃん
超お久
さすがなおちゃん
『おっさんのハゲ具合』
そこに食いついたか
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月18日 09:51
親方〜
本間の本間に見つかってよかったな
パグちゃんの飼い主さん早く迎えに
行ってあげてほしよ
最悪飼い主さんが現れんでも絶対に譲渡されて
新しい飼い主さんがすぐ見つかるはず
3ワン目なぁ
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月18日 09:57
りりくまさま
必死で拾ったよ
『おいやほって
『おいやん男前
って叫んでこっちに気をひかせてたよ
Posted by ぶひぶひ at 2011年01月18日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。