アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年01月11日

恵比寿(^^)v

みなさんえべっさん行ってきましたかァ~ik_19

ぶひ家の近所では餅投げがあるので朝icon01から気合入りまくりik_53

福餅Getしたいかァ~icon14
おうicon14(^0^)/
30分前には現地入り(これ基本ですよね?)

もちろんMyエリアを確保する為にicon22

餅投げではお餅とお菓子が

けっこうたくさん投げられます

中でも最初に投げられる数個しかない『福餅』

周りは敵ばかり(`へ´)ik_01

高速移動型小学チルドレンズik_95
座込み型オバチャンズik_95

強敵とのバトルの末の結果がこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
恵比寿(^^)v

 
恵比寿(^^)v


おもちって意外と食べないし、何より持ち帰るとき重いねん(^^;)

恵比寿(^^)v
あッ福餅な!



恵比寿(^^)v 恵比寿(^^)v
2010年福Get!!


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
紅葉ランチ
公園でイチャイチャすな!!ヽ(`Д´)ノ
まだまだ夏やぁ~!
サマ~ =2012夏=
雪!
寝ぐせ
同じカテゴリー(ペット)の記事
 紅葉ランチ (2012-12-02 00:08)
 公園でイチャイチャすな!!ヽ(`Д´)ノ (2012-11-15 00:48)
 まだまだ夏やぁ~! (2012-08-17 23:36)
 サマ~ =2012夏= (2012-07-21 00:37)
 雪! (2012-02-18 22:53)
 寝ぐせ (2012-01-05 23:26)
Posted by ぶひぶひ at 01:11│Comments(44)ペット
この記事へのコメント
福餅Getおめでとうございます!

餅投げって結構ハードだったりしますよね
Posted by らいず at 2010年01月11日 01:30
”大漁~祭りぃ~♪”スゲェ!!

良かったっすねぇ~ 当分 お菓子買わなくて いいですね!
Posted by たけちゃん。 at 2010年01月11日 02:33
★らいずちゃん★
福餅の中身は…また後程
餅投げは結構燃えるわなぁ
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 04:16
★たけちゃん。さま★
”大漁〜祭り”でしたよん
当分お菓子買わなくてすむかなぁ
意外と早く食べきったりして…
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 04:18
おぉ~大量のおもち・・・?
お菓子だぁ~!!イヤ~確かにお菓子の方が助かるよね~(^^)
こっちでもあるんやけど、行った事ないですね~オバチャンズすごそうです~!
Posted by 姫・殿ママン at 2010年01月11日 05:58
★姫・殿ママンさま★
大量のお菓子GET
ここは穴場みたいで
お餅少なめでお菓子大量であと
ラーメンにパンにと主婦・子供には
超最高余裕で段ボール1箱
ママンもチャレンジしてみる
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 08:55
お菓子大量ゲットンおめでとうございます!
貴重な福餅も
そうそう福は一つあれば十分です
福餅の中って何はいってるんでしょうか
はやく続きがみたいです。
Posted by ちーずのおとさんちーずのおとさん at 2010年01月11日 10:00
がはははは☆☆☆
さすが!!!ぶひぶひちゃん(笑)(笑)(笑)
すんごいお菓子の量じゃあ~りませんかっ♪
餅投げで流血騒ぎにならなくて良かった☆彡
私も福餅の中身、気になるわ~~~
Posted by nao at 2010年01月11日 10:04
こちらへのコメントは初めましてです~~!!
凄いお菓子の数ですね!!
ビックリしました!!
昔は祭りの時にありましたが、今はなくなったのでそんなバトルがしてみたいです!!!
福餅ゲット出来てよかったですね~~!!
羨ましい~~!!
Posted by タカセ at 2010年01月11日 10:33
うわ~スゴイ!
めっちゃいっぱい獲得されたんですね
持ち撒きってテレビではよく見ますが行ったことはないです
なんか凄まじい争いになりそうで…
ぶひぶひさん、パンチとかキックとか大丈夫でしたか
いや、されたんじゃなくて…しなかった?(≧∇≦)ノ彡
Posted by あちょう at 2010年01月11日 13:06
お~お 見事な量の お菓子をゲットしてきましたね!!

お祭り大好きな ぶひぶひさん!
と 勝手にマロママは思っています・・
祭りは 参加してなんぼ だから!!
見ているだけなんて つまらないよね
Posted by マロママ at 2010年01月11日 14:01
w(°0°)w

餅投げなのにお菓子がいっぱい〜

ご苦労様でした
Posted by shoin at 2010年01月11日 15:47
★ちーずのおとさんさま★
お菓子大量ゲットンで幸せすぎ
貴重な福餅は5個投げられそのひとつを
ジャンピングキャッチしたんです
福餅の中身はまたあとで
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 17:53
★naoちゃん★
どやどやどや
誰もどつかんかったで
福餅の中身はウッヘッヘッ
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 17:56
★タカセさま★
ご訪問コメントありがとうございます
必死で餅以外をゲットしました
一番最初に投げる福餅はジャンプして
ゲットしました
久々に燃えました(笑)
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 18:01
★あちょうさん★
下向いて必死で我を忘れ拾ってました
人数が少なかったから戦いはなかったよ(笑)
『パンチとかキックとか大丈夫でしたか
って私を心配してくれたんじゃないのね(笑)
大丈夫よ昨日はパンチもキックも
してないから
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 18:08
★マロママさま★
お菓子をゲットして超最高
マロママ大正解祭り大好き
そぅそぅ祭は参加してなんぼ
楽しかったよん
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 18:11
餅投げ、子供のとき以来行ってないのですが
最近はおもちだけじゃなくて色々投げてくれるんですね~☆

しかも玉葱さん太郎にキャベツ太郎!!!こないだ夢に出てきて食べたいな~って思ってたとこなんです。

家族に頼んで送ってもらおうかな…?
って、何十円のお菓子に国際小包なんて
送料割に合わなさすぎか…。
しかも届いたら粉々になってそうやし。
あぁ、太郎シリーズ食べたいよォ~(涙)
Posted by チチャリト at 2010年01月11日 18:14
★shoinちゃん★
餅も投げてたんやけど
以外が狙いだったから
お菓子にラーメンにゲット
燃えたよ
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 18:16
★チチャリトさま★
むか〜しはお餅のみだったけど
最近じゃなくて前からお餅だけじゃなく
色々投げてくれますよ
玉葱さん太郎にキャベツ太郎
それに食い付きましたぁ
夢に出てきましたか
太郎ちゃんシリーズ食べてるとこ
ブログにアップしまひょか
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 18:23
うぉ~~~

 ぶひぶひちゃん餅拾いのプロや~

 どこなんそこ

 太っ腹に

 投げてくれるやん^^
Posted by チェリーチェリー at 2010年01月11日 19:09
すごーい!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ぶひぶひちゃん!めっちゃ取れたね~!
福餅とかあるんや~!そしてGETしてるし!(Ψ∀Ψ*)

お餅は当たったら痛い…Σ( ̄□ ̄/)/
お菓子なら安心よね~
ぶひぶひちゃん当たらなかった?!笑
Posted by さっちー at 2010年01月11日 19:48
★チェリーちゃん★
餅拾いのプロいやいやぁ
ここはうちの近くなんやけど
かなり穴場中の穴場
来年も行くで段ボール持参で
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 19:55
うちの近所の神社でも餅投げあるんですが・・・
おばちゃんらめっちゃ恐いですぅぅぅ(@_@。えっ?私もおばちゃん(;一_一)(笑)

初めて行った時ビックリでしたぁ(笑)(笑)

お菓子いっぱいや~~~♪
テンションあげあげ~~~(笑)
Posted by SENSEN at 2010年01月11日 19:57
★さっちーちゃん★
めちゃ取ったで
福餅は5個あってそのひとつをゲット
そぅそぅ餅は当たったら痛い
当たらんかったで
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 20:00
★SENちゃん★
SENちゃんちの近所の神社の餅投げいつなん
おばちゃんらに負けてたらあかんよ
まだ若いよ(笑)
お菓子パラダイスやで
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 20:05
明けましておめでとうですぅ~♪
今年も宜しくお願いします。

愛知の方でもありますよ。
こちらは年男の人がお札を燃やした後の灰
をばら撒きながらおもちやお菓子を投げ
みんな灰だらけで必死にお餅を拾います
それぞれの地方の投げ方があるんですね
Posted by えいりこ☆ at 2010年01月11日 20:08
恐るべしぶひぶひ一家!!!
4人でこんだけ取ったん!?
すごいね~やるね~@@
おばちゃん連中に勝てたのかな~^^;
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年01月11日 20:10
★えいりこ☆さま★
明けましておめでとう〜
こちらこそよろしくお願いしま〜す
愛知の方でもありますか
灰をばら撒きながら
へぇ〜みんな灰だらに
それもすごいですね
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 20:24
★親方〜★
4人で行ってたら段ボール4箱あったわ
これは私一人で取ってきた
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月11日 20:28
大量にゲットできてすご~~い!!
お餅投げって何年も行ってないな~^^
お餅拾いしてストレス発散したいわー(#^.^#)
Posted by *machi**machi* at 2010年01月11日 21:18
ひゃ~~~!すごいいっぱいGETしましたね!
こういうイベントがあると、正月らしくていいですよね~。
福餅GET!幸先イイですね(^^)
風呂敷とか広げてとるんでしょうか??
Posted by かすみ at 2010年01月11日 23:09
すっげ~!!!
福が大量やん!!
だんだけバトルしたんやろ???
想像しただけで  コワイ!!!

でもきっと福はぶひぶひさんのもとに・・・♪
Posted by まゆぽん at 2010年01月12日 00:18
どっ! どんな風にしたらこんなに取れるでちか!?

プロですね(そんなプロがあるのかは定かでないが・・・)


お見事です(脱帽!)
Posted by タカさんタカさん at 2010年01月12日 00:56
はじめまして。
大阪でボステリ飼ってます。
和歌山ってことで勝手に親近感持ってコメントしてます(笑)

和歌山が大好きで、いつか別荘を持てる身分になったら、
別荘を建てようと考えています(笑)

それにしても、獅子丸&小春ちゃん、ナイスコンビですね♪
クリクリの目がたまりません☆
福餅どころじゃない福の神ですよ!
Posted by ペル at 2010年01月12日 10:55
★*machi*さん★
大量すて拾いながら笑けてきて
めちゃ燃えてストレス発散したよ
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月12日 13:22
★かすみさま★
めちゃくちゃ楽しかったですよ
笑いが止まりませんでしたぁ
最初に投げる福餅を狙ってたから
GETできて最高でした
風呂敷いえいえ私は自分の前に
段ボールを置いて拾っては入れ拾っては入れ
あと投げたのが偶然入ったり
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月12日 13:29
★まゆぽんさま★
ウッハッハァやったで
バトルそぅそぅ血まみれで
ってそんなこと人数少なてできんかったわ
福は私のもとに…ウッヘッヘッ
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月12日 13:42
★タカさん★
いやぁもぅ恐くて恐くて
飛んできても『どうぞどうぞ』って
譲ってあげて私はいいの私はいいの
って…気が付いたら段ボールが
お菓子の山になってて
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月12日 13:49
★ペルさま★
はじめましてご訪問・コメント
ありがとぅございます
大阪でボステリ飼っわれてるんですか
私も大阪って聞いたら親近感わきますぅ
和歌山が大好きなんですか
なんかうれしい事を言ってくれますね
早く別荘を建ててください
即効遊びに行きます
うちの家族にとってシシコハは本間
『福の神』です
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月12日 13:59
めっちゃたくさんのお菓子GETですね(笑)
懐かしいお菓子も~♪
30分前に行かれた効果はありましたね!
私、愛知出身なんですけど、嫁入りのお菓子投げを思い出しました。
確かに強敵おばちゃんズ、たくさんいました・・・。
Posted by ななぽんとまぁ~ at 2010年01月12日 21:28
いやぁ~ん★すごいやんか!!
いっぱい拾ったね~(*^-^*)
当分おやつには困れへんね♪
福餅ゲットで今年もええ事盛沢山やなぁ~
Posted by モコお母さん at 2010年01月12日 21:29
★ななぽんとまぁ〜さま★
大量お菓子GETで最高でした
30分前に行って一番前を陣取り
段ボールを置いてスタンバッてました
まぁ〜さんは愛知出身なんですね〜
嫁入りの時とかすごかったんとちがいますかぁ
愛知にもそんなおばちゃんズがいるんですね
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月13日 03:15
★モコお母さん★
めっちゃいっぱい拾ったで
当分おやつには困れへんと思ってたのも束の間
もぅなくなったぁ
ジャンプして福餅ゲットできたから
Posted by ぶひぶひ at 2010年01月14日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。