アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年11月11日

粘土細工レッスン

11月8日(粘土細工レッスン第2弾

またまた梓ママのメゾンにて講師ベリーさんをお迎えし

クリスマスバージョンを製作
粘土細工レッスン

 
ではではみなさまの力作をご紹介
粘土細工レッスン
SENちゃんはさすがに手先が器用!
初挑戦ik_56にして素早く仕上げて素早く帰っていったicon16

粘土細工レッスン 
すずらんちゃん 可愛い中学生icon12『はぁ~icon15』とため息をつきながらも
アイデア続出ik_18で三段重ねのプレゼントicon27なんか仕上げちゃったりして


粘土細工レッスン 
梓ママ 『のし飴ッのし飴ッ・・』ik_20とこだわり
おまけにウエスタンハット調に帽子ik_15を作りまくってたface02


粘土細工レッスン 
のりさん嫁さん 初めてik_56なのに仕上がり、やけに上手かったicon12
この粘土細工にはまったみたいface05

粘土細工レッスン 
らいずちゃん 前回同様、作るのが早い早い!icon05
猛スピードicon16で仕上げていったicon12ねぎ間とビールは必須アイテムik_11

粘土細工レッスン 
なおちゃん 前回はかなり個性的な作品ik_39に目を引いたけどik_40
今回の作品・・・・もさすがなおちゃん!芸術は爆発だ!ik_49

粘土細工レッスン 
今回もベリーさん製 美味しいケーキik_07とハーブティで楽しくみんなで
いい作品icon12が出来上がりました(一緒に写ってるのがぶひぶひ作)

作品を自宅icon25に持ち帰りチョびっとデコッちゃいましたicon12
粘土細工レッスン 粘土細工レッスン 粘土細工レッスン 粘土細工レッスン
いかがでしょう~?face03

粘土細工レッスン





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグ仲間
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ボステリ仲間



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
紅葉ランチ
公園でイチャイチャすな!!ヽ(`Д´)ノ
まだまだ夏やぁ~!
サマ~ =2012夏=
雪!
寝ぐせ
同じカテゴリー(ペット)の記事
 紅葉ランチ (2012-12-02 00:08)
 公園でイチャイチャすな!!ヽ(`Д´)ノ (2012-11-15 00:48)
 まだまだ夏やぁ~! (2012-08-17 23:36)
 サマ~ =2012夏= (2012-07-21 00:37)
 雪! (2012-02-18 22:53)
 寝ぐせ (2012-01-05 23:26)
Posted by ぶひぶひ at 22:20│Comments(38)ペット
この記事へのコメント
かわいい~~~!!
プチプチかわいい~~~!!

私もね、樹脂粘土に興味があるんですが、
テーブルとか花瓶とかオブジェ的なでっかいものを作りたいの・・・

とはいえ、今は忙しくて無理なのですが、
そういう事も教えてくれるのかなぁ~っ。
Posted by tammytammy at 2009年11月11日 22:58
★tammyさま★
粘土細工楽しいわぁ
オブジェ一回ベリーさんのブログで聞いてみて
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月11日 23:04
SENさんとこでも見せていただいたけど、コレほんとかわいいですねー(*>ω<*)
Posted by 楓 at 2009年11月11日 23:13
★楓ちゃん本間
次回もあればよろしくね(*>ω<*)
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月11日 23:21
み~んな個性があっていいね!!!
ぶひぶひちゃん!かなりピカピカ
貼り付けたんや^^
可愛いやん^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年11月11日 23:24
おお~(^0^)
皆さんとても器用でらっしゃるわ☆
私だったら~~ムリ!!
獅子くん、小春はんにはやっぱり~
食べ物が1番なんだよね♪
Posted by 姫・殿ママン at 2009年11月12日 01:05
★楓ちゃん★
あれなんかへんなコメントになって
本間はこんなに書きたかったん
次回もあれば一緒にどう
って
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月12日 02:13
・・・ねぼけてたんバレバレやな…
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月12日 02:51
★親方〜★
みんなそれぞれ考えてたで
私かなりデコったで
クリスマスやし
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月12日 02:55
★姫・殿ママンさま★
いやいやそういいながら…
ママンもはまってやってしまうよ
そうそう獅子丸・小春はやっぱり
食べ物がナンバー1
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月12日 03:02
ぶひぶひちゃんもそうとうな腕前をお持ちで…
それにしても、みんなめちゃめちゃ上手ないですかあ

ちびっこいのって、難しいのに

今度は、お菓子で作ってあげてね、ししこはちゃんたち、気がつくなあ
Posted by チェリー at 2009年11月12日 03:24
先日はありがとうございました~~(*^^)v

めっちゃかわいく出来上がってるじゃないですかぁぁ(>_<)

ケーキめっちゃかわいい~(>_<)
好き~~好き~~~♪♪


ぶっ(゜-゜) 獅子ちゃん&こはちゃんの
顔~~(笑)(笑)
Posted by SENSEN at 2009年11月12日 07:51
さっすが~~~\(^o^)/
キラキラで素敵☆☆☆

みんな、家に”ニス”とかあるんや…
私も艶々にしたいな…
Posted by なお at 2009年11月12日 08:05
★チェリーちゃん★
相変わらず寝るのおっそいなぁ
そうとうな腕前ニカッ
デコりだしたら止まらんようになって
みんなそれぞれ上手かったで
ちびっこすぎてかなり難関だったよ
お菓子作りは無理無理
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月12日 08:32
★SENちゃん★
こちらこそありがとうございました
気を使わせてしまったょ
デコっちゃいましたぁ
やりだしたら止まらんようになってもて
獅子丸・小春は・・・
食べ物にしか興味ないもんで(笑)
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月12日 08:36
★なおちゃん★
デコったよ
マニキュアのトップコート塗ったんやで
なおちゃんも艶々にしなよ
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月12日 08:39
楽しみにしてたんよ~。

スゴーイ(*^_^*)。

デコデコ~。

ブーツとか文字まで飾り付けてる~(^o^)。
かなり小さいけどネイルに使うのかなぁ~。
Posted by ベリーベリー at 2009年11月12日 14:55
★ベリーさん★
どうもどうも
デコっちゃいましたぁ
そうです当たり
ネイルに使う材料ですぅ
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月12日 15:05
15日楽しんで来てな~!!
え~な~親方も行きたい・・・・
でも仕事や~~(><)
ぽちっ!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年11月12日 18:24
★親方〜★
一人で2わんはまたまたツライわぁ
しかも今腕…腱鞘炎になってるから
痛いんよ
            ぽち☆ありがとぅ
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月12日 18:40
わぁ~可愛い粘土細工★
パット見は全部同じに見えたけど。。。
よ~く見るとそれぞれ個性が出てて
おもしろいね(^^)
みなさんお上手やわぁ~
やっぱり、デコると、豪華になるなぁ♪
Posted by モコお母さん at 2009年11月12日 21:15
★モコお母さん★
よ〜見たらそれぞれちがうやろ
みんな『はぁ』『もう無理
とか言いながらなんとか仕上げたんよ
クリスマスやしデコッてみたん
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月13日 01:27
私も、ビーズで、キラキラ
したら、またアップするゾ〜

今度は、会場借りやんと…
Posted by 梓ママ at 2009年11月13日 12:32
その節はご心配ありがとうございました。

すごーい粘土細工も可愛いですねえ!!
みんなどの作品もすっごい可愛いじゃないですかあ♪

でも最後の獅子丸くんの一言がワンコの気持ちを代弁してそうですね(笑)
Posted by ちゅんこ at 2009年11月13日 17:37
★梓ママ★
キラキラ完成したらアップたのんどかぁ
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月13日 20:26
★ちゅんこさま★
たいへんでしたね
もぅ大丈夫なん
まだもうちょっとゆっくりしてくださいね
すごく細かい粘土細工がんばりました
わんこの気持ちを代弁してみました
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月13日 20:50
応援しとくで~☆
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年11月13日 23:03
わお~待ってました~(*^。^*)

先日はどうもありがとうございました!

めちゃめちゃ可愛なってるやんヽ(^。^)ノ

細かいところまで・・・器用やね~!!

この仁丹のような(笑)

ツブツブがかわいい!!

私も次回は、もっと想像力たくましく、遊びコ

コロを出せるように鍛えておきます!

まだまだ、やる気マンマン(笑)


by。のりさんの嫁
Posted by のりさんのりさん at 2009年11月13日 23:37
ぶひぶひさんすご〜い!!
細かい作業ですね〜。
みなさんもすごくお上手ですね。
一人一人個性があって少しづつ
違いますね〜。
もうクリスマスですもんね〜。
うちも準備しなくちゃ〜!
Posted by mai at 2009年11月14日 00:04
可愛いぃ
やっぱりクリスマスにはキラキラが似合いますね
凄いデス

私は、あのまま店に飾ってます
Posted by らいず at 2009年11月14日 13:15
ぶひぶひさん 何でも出来ますね。

毎日 とっても 忙しそうですね。

ゆっくりお休みの日は いつ?? (笑)
Posted by たけちゃん。 at 2009年11月14日 16:24
★親方〜★
いつもいつもすまんよ
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月14日 18:09
★のりさん嫁さん★
おッお待たせしました
こちらこそどうもありがとうございました
デコっちゃいましたよん
『仁丹のような…』(笑)
確かに
次回鍛えた成果が出るの楽しみにしとこ
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月14日 18:21
★maiさん★
めちゃ細かい作業でした
みんなすごく上手で手早いし
クリスマスですね〜
maiさんも早く準備してくださ〜い
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月14日 18:29
★らいずちゃん★
やっぱりクリスマスはキラキラよな
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月14日 21:53
★たけちゃん。さん★
何でもしますよ
毎日忙しくしてますぅ
じっとしてるのが大嫌いで
ゆっくりお休みの日は……
ないかも(笑)
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月14日 21:57
お久しぶりです!メッチャかわいいですね!
私も作りたいわー。
又今度教えてね!

ちゅら23日で3歳になりました!

又行くのでそのときは遊んでね~~~~~
Posted by ちゅら」 at 2009年11月29日 12:10
★ちゅらさま★
本間お久しぶりです
風邪ひいてないですかぁ
粘土講習は和歌山市内まで教えてもらいに
行ってるんやでめちゃ細かい作業で
ちゅらちゃん23日で3歳になったんや
おめでとう
和歌山来た時は寄ってね
Posted by ぶひぶひ at 2009年11月29日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。